一日、1アイデアを

Categories:

何やら仕事でもワサワサした状況の中で、何とか単位を取るべく大学院授業に取り組んでいるが、まず自分の心を落ち着かせることが先決と思い、心の修行中でもある。ただいつまでも心の調整ばかりしていても進捗がないので、とにかく毎日一つずつ事業につながるような(つながらないと思うが)一言アイデアをこれから書いていくことにする。

毎日一言でもいいからここに書いていくことにした。わかりやすく数字を振っていこう。

1.八百屋のDX化
大手スーパーに負けないよう、商店街の代表的存在だった八百屋からDX化して商店街の活性化の核弾頭的ポジションにする。

私の旧友が八百屋経営をしているので、まず一発目これを書き出した。内容ゼロ。すみません。もう少し精度粒度を増していくことを心がけます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です